雑記

Gaiaデータセンター 24人鯖越えクリタワ「オン会」

 
スポンサーリンク

投稿日:

こんばんわ。

雪が振ると、昔の事を思い出します。

 

 

いつもの公園のベンチで待ち合わせをする。

最近は、受験でお互いに忙しくなり、

会えない日々が続いた。

「ごめん遅くなって」

どことなく、元気の無い声。

「無理に待ってなくても・・・良かったのに」

「待っていたかったから・・・。」

久々の会話。

「あのね・・・」

長い沈黙と、さらさらと降る雪が、時を刻む。

「私たち・・・もう・・・」

覚悟はしていた。

ずっと、そんな予感はしていたんだ。

しばらく、笑顔を取り繕ってはいたが、

そこから先の言葉は、覚えていなかった。

「じゃあ・・・帰るね・・」

「うん・・・気をつけて・・」

その背中を見送った後、

一つの物語の終わりを確信する。

夜の町に降る雪と、涙が混じり合い、

そして流れてゆく。。。。

 

 

 

みたいなエピソードあったら

好感度上がるんですかねえ(´・ω・`)??

 

いやもう、雪振ってたら、寒いからすぐ帰りますよ。

おうち帰って、オコタでぬくぬくしながらお茶飲んでます。

残念な妄想でお腹いっぱいの、べるぐです、

こんばんわ。


そんなわけで、昨日は「みそ」様主催の、

Gaiaデータセンター24人鯖越え「オン会」

に参加させて頂きました。

Gaia.CF.kodainotami

24人鯖越え「オン会」とは

Gaiaデータセンターに属する、光の戦士が言語設定を「Dのみ」に設定し、

意図的に他鯖の人達とマッチングして遊ぼう!っていう企画。

申請するのは、今過疎っている、

クリスタルタワー「古代の民の迷宮」

 

主催は、

「俺のエタバン相手の大天使メスッテちゃんが俺の大親友だった件」

等の漫画を書かれている「みそ」様。@milkmilk12_FF14

リアルで本当にありそうな内容の漫画で、

べるさんも、よく拝読してます。


21時になり、言語も「D」に設定したところで、

いざ、申請!

ポチッとな(`・ω・´)

が、、、

シャキらない!

となりにいた方は即シャキだった様で、

古代の民へお出かけなされました。

Twitter見てると、参加者がかなりの数いる様で、

で皆呟いておりました。

 

第1回目のパーティはすでに、古代入りした模様。

べるさんも、DPSからタンクに変更して申請しなおす。

すると、、、

 

シャキーーン!!

おお、キター(`・ω・´)

 

中に入ってみると、

企画で参加した方以外も結構いるみたいで、

普通に初見でクリアしに来てる方もいました。

べるさん、ふと思ったんですが、、、

 

誰が企画参加者か分からない!!

 

特別、見た目に違いがある訳でもなく、

チャット打ってくれる人は分かるんだけど、、

それ以外の判別方法が・・・

あった!

そうだ、、、

言語だ!

企画参加者なら、

 

言語「D」設定のハズだ!

 

という訳で自分のパーティを見てみた。

White_Belg_2016_01_17_21_26_02

D三人だけだ(゚Д゚)

 

過疎ってると言われてるコンテンツなのに、

こんだけ一般の人が混ざってるのがビックリ。

意外と言語違う人でもマッチングされるって事が分かりました。

 

その後、ベヒーモスで1回全滅したりしたものの、

無事クリア。

クリア後に、企画参加者の皆様と写真撮ったり、

色々お話できました。

 

普段はゲーム内で会う事の難しい他サーバーの方々、

こういった企画で、

枠を越えて一緒にダンジョン行ったり出来るのは、

すごく面白い企画でした^^

企画主の「みそ」様、ありがとうございました〜。

記念に参加者でパシャリ。

White Belg 2016_01_17 21_40_31

でわでわ〜

べるぐ

スポンサーリンク

-雑記

執筆者:


  1. An より:

    こんなイベントがあるとは
    知りませんでした。
    鯖に移動してきた身だから、
    旧友に会えたかも…

    • べるぐ より:

      An様→コメントありがとうございます。
      同じデータセンターだとマッチングされる可能性ありますね〜。
      割と過疎ってるコンテンツに、言語設定とか合わせたら上手くマッチングされるかも〜です。

  2. みそ より:

    ご参加とブログに書いてくださってありがとうございました!
    ご一緒になれなかったのは残念ですが、楽しんでいただけたようでとても嬉しいです(*^-^*)
    jとdでも言語一緒になるんですねー!!

    • べるぐ より:

      みそ様→コメントありがとうございます。
      JとDでマッチングされるのは意外でした〜。
      いろんな方と知り合えて、非常に楽しい企画でございました^^
      またこんな企画ありましたら〜是非よろしくお願いします〜!!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

「第2回ぺこ杯 とんべり編」〜隠された10体のとんべりを探せ 後半戦〜

「第2回ぺこ杯」 それは、ラベンダーヘッドにあるLサイズのお家、 「ぺこ邸」の全てを余すところなくアトラクションにしてしまうという、 ハウジングを活用した遊びである   〜あらすじ〜 「10 …

累計40万PV(アクセス)御礼と日々の事をだらだらと

さてさて、 今日はふんわりとした、近況報告的な事を。   先日、 ようやくAW完成しました〜! 極ニーズ攻略までに間に合って良かった(´;ω;`)   その過程で、 60ルレで魔科 …

FF14ブログの新しいアンテナサイト!個人ブロガーさん必見!

ブログ 自分の思っている事を書き綴ったり、 役に立つ情報を発信したり、 面白い記事を書いて人を喜ばせようとしたり、 運用方法は様々ですが、 全てのブログに共通して言える事がある。   それは …

【FF14】『カルミアと結月ゆかりの死者の宮殿ソロ攻略』【VOICEROID実況】は明日11/18(金)19時〜公開予定!

【FF14解説動画累計100万再生記念】 【FF14】『カルミアと結月ゆかりの死者の宮殿ソロ攻略』【VOICEROID実況】 Part.1はニコニコ動画にて11/18(金) 19時〜 公開予定 詳細は …

カルミアと結月ゆかりの死者の宮殿ソロ攻略Part.3【VOICEROID実況】が公開されたよ〜!

【動画】【FF14】カルミアと結月ゆかりの死者の宮殿ソロ攻略Part.3【VOICEROID実況】 https://t.co/LQAWxgvJzP を投稿しました。 #sm30136880 &mdas …

アレキ鯖に生息する、床ペロマイスターの脳筋りゅ〜さん。

ぼっちエオルゼアに限界を感じ、引退しかけるが、
ある事をきっかけに、この世界にどっぷり浸かる。

「好きなもの」音楽、パスタ、からあげ、猫
「嫌いなもの」納豆(あれは無理です)

愛称は「べるさん」

ヘッダーは Mahoyo Maja@聖鯖様に制作して頂きました。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
いつもありがとうございます