雑記

「第2回ぺこ杯 とんべり編」〜隠された10体のとんべりを探せ 後半戦〜

 
スポンサーリンク

投稿日:2015年12月24日 更新日:

「第2回ぺこ杯」

それは、ラベンダーヘッドにあるLサイズのお家、

「ぺこ邸」の全てを余すところなくアトラクションにしてしまうという、

ハウジングを活用した遊びである

 

〜あらすじ〜

「10体の隠れトンベリを探せ」ゲームで、

なんとか5体目のトンベリを発見したべるさん。

6体目のトンベリを探すべく、

ファンシー過ぎるぺこさんの部屋を後にし、

再び大広間へと戻ってゆく。

前回の記事は→こちら


探索、、の前に。

ぺこさん家の目玉ギミック、

「宇宙エレベーター」

について説明しておこう。

 

  • 「宇宙エレベーター」とは、

天球儀を絶妙なバランスで縦に並べる事で、連続吸い込みが発生し、

一気に上まで昇れる、ぺこさん家の目玉ギミックである。

White Belg 2015_12_20 22_00_44

こんな感じで並べられていて、真下でジャンプすると、、、

White Belg 2015_12_20 22_01_14

通常では行けない、家の「梁」の上に行く事ができる。

そして、上まで登ると、

White Belg 2015_12_20 22_01_56798

このように、屋根の上の異次元空間に行けるのだ。

最初、これ見た時は「すごい!」の一言で、ほんと感動しましたよ。


で、、、

二階を探索していると、

White Belg 2015_12_20 22_31_30

「もうこれ絶対、上にあるだろ??」っていうくらい、

不思議な位置に天球儀を発見。

で、、、

 

ジャンプしてみると!

White Belg 2015_12_20 22_31_35

いました。

天井裏にとんべりさんが一人。

寒くないのかな??

 

と、ここで

ぺこさん「タイムアップ〜。制限時間終了です〜^^」

ゲーム終了のお知らせ。

全部は見つけられなかったよ。くやしい><


制限時間終了。

そして、皆大広間に集まる。

ぺこさん「では〜、順位を発表します〜^-^」

ぺこさん「5位ぎいさん、4位べるさんです〜^^」

4位の景品として頂いたのは、なんと!

White Belg 2015_12_20 22_48_24

アトモスさん!吸引力の変わらないただ一つの掃除機!

これは嬉しい!

ぎいさんとお揃いで、ふわふわ浮いてました。かわいい^^

 

ぺこさん「そして1位優勝は〜・・」

ぺこさん「すーぷらさんです^-^」

White Belg 2015_12_20 22_50_5

そして、景品はなんと・・

「マメットイフリート!」

畑でとれる新素材と、マイスター専用という二つの壁を越えなければ作れない、

「今高く売れそうな!!」

 

しつれい。。(´・ω・`)

 

とっても可愛いミニオンさんです^^(ふ〜、あぶないあぶない)

White Belg 2015_12_20 22_52_07

こうして、大満足で楽しませてもらった、

「第2回ぺこ杯」

主催のぺこさんに、ちょっと話を聞いてみたら、

 

ぺこさん「設置数あと100個は欲しいんですよ〜、そうすれば正規ルート以外に上層階に排出されるトラップルートもできたのですが><」←地下ダンジョンの話。

 

恐ろしい事を言っておられる。

もう、ぺこさんのハウジングアイディアに対して、Lサイズの家では収まり切らないのだろう。

昨日のPLLで設置数増やすって言ってたけど、

今度、お家の広さが足らなくなりそう。

吉田、3Lサイズの家はよう(´・ω・`)


〜あとがき〜

今回の「ぺこ杯」で感じたのは、

ぺこさんの細かな気配り、

そして、人を楽しませようとする遊び心。

 

ハウジング一つでも、これだけ楽しい時間が過ごせるんです。

「新しいコンテンツを最速で」みたいな楽しみ方も、もちろん楽しいですが。

今あるコンテンツにどれだけ新しい楽しみ方を見つけられるか??

それも、FF14を長く楽しむ一つの方法だと思います。

 

マインクラフトの「他の人が創ったワールドで遊ぶ」みたいな感じで、

ぺこさん家みたいな面白い家を、どっかにアップロードして、

皆で楽しめる日がきたら面白いのにな〜??とかも考えてました。

 

最後に大事な事をもう一度、

ヨシダ!3Lハウスはよう!!

急がないと、ぺこさんがLサイズ2軒買っても足りなくて、

「あと1000個設置数欲しいんですよ〜><」

って事になっちゃうぞ!?w

 

でわでわ〜

べるぐ

White Belg 2015_12_20 22_02_18

 

スポンサーリンク

-雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

FF14が最大50%OFF!!PS Storeで割引キャンペーン実施中!

PS StoreにてTGS開催記念セール実施中!「ファイナルファンタジーXIV オンライン」「新生エオルゼア」「蒼天のイシュガルド」が最大50%OFFでお買い求めいただけるチャンスをお見逃しなく!10 …

22種類の変身マクロがすごい!! 占いの館「ふぁいなん」にいってきたよ!

さてさて、昨日はバハムートサーバーで、 占いの館「ふぁいなん」 を運営されてる、フィアナさんのイベント、 バハ鯖、8月29日(月)の21時より全員参加型占いの館を実施します!新しい演出も沢山加わりまし …

SS加工士様にブログのヘッダー制作お願いしてみた 〜ロケハン編3〜

マホ「べるさん、ちょうど良いところに!今、お時間大丈夫ですか?」 べる「は〜い。(なんだろう?もう出来上がったのかな?)」 前回のヘッダー用SS(スクリーンショット)撮影から数日後、 リムサで、ばった …

初心者でも楽々できる!iMovieを使った簡単動画の作り方!

先日、 こんな動画つくってみたんですが、 実はこれ、 MACに最初から内蔵されてるiMovieで、結構お手軽につくれるんです。 スポンサーリンク   iMovieを使った動画作成の方法を知っ …

急募!!光の戦士!「予習禁止で挑む、3,0極蛮神ツアー」

予習禁止3,0極蛮神戦!! 1名様募集!!   さてさて、本日は普段とは違って攻略メンバーさんの募集です。 先日、およそ、 8ヶ月に及ぶバハムート真成編の攻略を達成ました! ほんと、いろいろ …

アレキ鯖に生息する、床ペロマイスターの脳筋りゅ〜さん。

ぼっちエオルゼアに限界を感じ、引退しかけるが、
ある事をきっかけに、この世界にどっぷり浸かる。

「好きなもの」音楽、パスタ、からあげ、猫
「嫌いなもの」納豆(あれは無理です)

愛称は「べるさん」

ヘッダーは Mahoyo Maja@聖鯖様に制作して頂きました。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
いつもありがとうございます