雑記

初心者でも楽々できる!iMovieを使った簡単動画の作り方!

 
スポンサーリンク

投稿日:2016年8月16日 更新日:

先日、

こんな動画つくってみたんですが、

実はこれ、

MACに最初から内蔵されてるiMovieで、結構お手軽につくれるんです。

スポンサーリンク
 

iMovieを使った動画作成の方法を知ったきっかけは、

リアルの出来事をエオルゼアで再現したら

のブログでおなじみの、

まくらこさん

のブログ記事、

iMovieを使って勢いだけの予告編

を見て、

おぉ!これ面白そう!!

って思ったからw

 

という訳で!

今日はiMovieを使った、

だれでも簡単!ショートムービーの作り方!

を書いていきますね〜。

だれでもと言いつつ、MACユーザー限定ですけど(゚Д゚)

 

 

まずは、アプリケーションからiMovieを立ち上げて、

imovie.no1

作成をクリックし予告編を選択!

映画予告編のショートムービーのテンプレートが沢山あります。

テンプレートによって動画のジャンル、BGM、出演者数、コマ割りが違い、色々選べるので、

なかなか面白いです。

 

今回の動画では、

「出演者何人でも可」の剣術劇を選びました。

imovie.no2

そして、「作成」ボタンをぽちっとな(・ω・)

 

すると編集画面が出てきますので、

使いたい動画や写真をiMovieに読み込みます。

そしたら後は、

imovie.no4

使いたい部分をコマ割りされた箇所にはめ込んでいくだけ!

結構ランダムに動画差し込んでいくだけでも、

割とそれっぽい出来映えになります。

で、作って出来たのがこれ。

今回初めて動画作成してみたんですが、

初心者でも楽々できる!

でも作り出すと、こだわっちゃってすぐに時間過ぎちゃうんですけどねw

 

動画作ってみたいけど、なんか難しそう・・って思ってる方にはオススメです!

という訳で〜

iMovieを使った、お手軽動画作成のやり方でした〜

お試しあれ〜!

でわでわ〜

べるぐ

スポンサーリンク

-雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

エオルゼアと人

A「どかーん!」 べるぐ「どっかーん!!」 久しぶりに彼女がエオルゼアにやってきた。 相変わらず、よく分からないのIN時の挨拶のやりとり。 A「おひさしぶりっこですっ」 言動も相変わらずだった。 &n …

ロドストの日記の文字を装飾する方法

前回、 「ロドストを使って、フレンドを増やす方法」 って記事を書きましたが、 今回はそのロドストの日記で、 「文字を装飾するやり方」 を紹介します。 これが出来ると、より表現したい事、 伝えたい事を伝 …

予習禁止!極ニーズヘッグ征竜戦!!始まる!!

予習禁止で挑む!! 極蛮神ニーズヘッグ攻略固定パーティ!! これは、 クリアまでネット等の情報を一切シャットアウトして、 自分達で得た情報、アイディアだけで難解なコンテンツをクリアしよう! という試み …

ジェミ子の部屋 act.7行ってきたよ〜!

さてさて、ずいぶん時間経ってしましましたが、 先日、 ジェミ子の部屋Act.7 に行ってきましたよ〜。   毎回ゲストを呼んで、サイコロの出目によってトーク内容を決める ジェミ子の部屋。第7 …

プレイヤーズイベントでおなじみ!みいなさんをゲストに迎える「ジェミ子の部屋 act,11」

さてさて、先日、 ジェミ子の部屋act,11 に行ってきましたよ〜!   毎回、サイコロの目でトーク内容が変わるエオルゼアトーク番組 ジェミ子の部屋 第11回のゲストは、 プレイヤーズミーテ …

アレキ鯖に生息する、床ペロマイスターの脳筋りゅ〜さん。

ぼっちエオルゼアに限界を感じ、引退しかけるが、
ある事をきっかけに、この世界にどっぷり浸かる。

「好きなもの」音楽、パスタ、からあげ、猫
「嫌いなもの」納豆(あれは無理です)

愛称は「べるさん」

ヘッダーは Mahoyo Maja@聖鯖様に制作して頂きました。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
いつもありがとうございます