雑記

ぼっちのリューサンが、光のボカロPと出会った話

 
スポンサーリンク

投稿日:2016年8月15日 更新日:

White Belg 2015_10_14 01_13_40

そのリューサンは、いつもぼっちだった。

今から、1年とちょっと前。

いつもぼっちのリューサンは、

相変わらずモードゥナのベンチで一人きり。

 

知り合いをつくろうにも、どう声をかけて良いのか分からない。

ましてや、

オンラインゲームにはコワイ人ばかり

と思っている当時のリューサンには、

人に声をかける事すらためらいがありました。

スポンサーリンク
 

そんなリューサンにも、

まだ行った事の無いコンテンツ、

極蛮神や、大迷宮バハムート

への関心はありました。

 

しかし、難関コンテンツと言われているそれらに、

一人で挑むだけの勇気も根性もないヘタレリューサンは、

ふと、

とあるパーティ募集に目を奪われます。

予習禁止!大迷宮バハムート邂逅編!

 

多くのコンテンツが、

野良なら予習して来なきゃダメ!!

みたいな風潮が流れる中、

予習禁止!

という、見た事も無いような募集内容。

 

散々悩んだ末に、

その、ぼっちリューサンは募集主に声をかけます。

その頃の話は→ぼっちのリューサン・出会い〜1話〜

を見てね!

 

 

募集主と、お話してると、

ふと気になる事がありました。

あれ??

この名前・・・どこかで・・・??

 

その募集主は、このブログでもおなじみの、

White Belg 2016_06_21 Shion

しおんさん

しおんさんのフルネームは、

しおん・ひなつき

この名前、べるさん、どこかで見た気がしていた。

 

「なんだっけ??ゲーム実況者・・・いや違うな。。」

自分のPCのYouTube登録チャンネルや、

ニコニコ動画のマイリスト、Twitterのフォローを探してみる。

「ん〜・・・歌い手さん・・・じゃないな。。踊ってる人でもない・・。」

色々と探してみる。

マイリストや登録チャンネルが多過ぎて、

探すのにも一苦労。

 

そして、ようやく、

その名前を見つける事が出来た。

「分かった・・・この人・・・!!」

White Belg 2016_02_22 19_40_121234

「ボカロPだ!!!」

そう、彼女の名前は、

雛月しおん

ROCK調の曲を得意とする、ボカロPだった。

 

しおんさんの作品で特に有名なのは、

【初音ミクAppend】葬と恋【オリジナル】

再生数は45,000を超え、マイリスト数は1,500以上!

 

和風のテイストとROCKを掛け合わせた、初音ミクのオリジナル曲。

どんどこどんどんどこどこずんどこカッ!

っていう、和太鼓のリズムがイイ感じにROCKの曲調に合ってる。

そして、

歌詞がとにかくダーク!そして切ない!

べるさん、物語とか、

ストーリー性のあるお話創るのすんごい苦手なので、

こういう歌詞書ける人は素直にすごいなぁ・・と思ってしまう。

まぁ・・元々歌詞すら書けないけどねw

 

しおんさんは光の戦士でボカロP。

そうなんです。

つまり、しおんさんは、、、、

White Belg 2016_08_07 22_03_001234

光のぴぃさry

いけない。。。

これ多方面から怒られるやつだ。

すみません反省してます、もうしません_(:3」 ∠)_

 

そんな、光のぴry

ボカロP雛月しおんさんの作品はこちら!

 

聴いてみてね〜

でわでわ〜

べるぐ

スポンサーリンク

-雑記

執筆者:


  1. 匿名 より:

    葬と恋はかなり聴いたなー
    腹話さんという歌い手さんが歌ったのもオススメですよー

    • べるぐ より:

      匿名様→コメントありがとうございます!

      腹話さんの歌ってみた聴いてみました〜!すごいですね〜。「謎の完成度」「謎の感動」等のタグの意味がよく分かります(゚Д゚)

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

シャドウバースやってみたけど、なかなか楽しいよ!

さてさて、 今日はFF14全然関係無いんですが、 前々から気になっていた、 シャドウバース やってみました〜。 スポンサーリンク   ・シャドウバースって何?? 「神撃のバハムート」をつくっ …

Ayanoのブログのご紹介

お友達のAyanoのブログ、 「Ayano Chuchuの FRIEND is a TREASURE」 がサイトデザインを変更、バージョンアップしてるのでご紹介。 「Ayano Chuchuの FRI …

吉田Pにスカウトされた時の人!けんじろーさんをゲストに迎える「ジェミ子の部屋act,10」に行ってきたよ!

さてさて、だいぶ日が経ってしまいましたが、 先日、 ジェミ子の部屋 act.10 にお邪魔してきましたよ〜。   サイコロの出目によってトーク内容が変わる、エオルゼアトーク番組 ジェミ子の部 …

本日限りの特別セール!Amazonプライムデーやってるよ〜!

本日限り!年に一度の特化割引! Amazonプライムデーやってるよ!   Twitter見てたら情報が流れて来たので、 お知らせしとこうかと思います。   アマゾンのプライム無料会 …

24人完全初見で挑むヴォイドアーク

ずいぶん久しぶりの更新になってしまいました。ごめんちゃい。 今回は先月に行った、 「24人完全初見で挑むヴォイドアーク」 の感想なんかを書いていきます。 尚、ヴォイドアークに関する若干のネタバレを含み …

アレキ鯖に生息する、床ペロマイスターの脳筋りゅ〜さん。

ぼっちエオルゼアに限界を感じ、引退しかけるが、
ある事をきっかけに、この世界にどっぷり浸かる。

「好きなもの」音楽、パスタ、からあげ、猫
「嫌いなもの」納豆(あれは無理です)

愛称は「べるさん」

ヘッダーは Mahoyo Maja@聖鯖様に制作して頂きました。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
いつもありがとうございます