雑記

ジェミ子の部屋 act.9!ゲストは「ねこくまゲーム」管理人のねこくまさん!

 
スポンサーリンク

投稿日:2016年8月14日 更新日:

さてさて、昨日、

White Belg 2016_08_13 21_59_20

ジェミ子の部屋 act.9

にお邪魔してきましたよ〜。

 

毎回、豪華ゲストを呼んでサイコロの出目でトーク内容を決めるという、

エオルゼアトーク番組 ジェミ子の部屋

 

今回のゲストは、FF14のゲーム情報サイトとして超有名どころの、

ねこくまげーむさん!

皆も、いろんな攻略情報とかニュースとか、

ねこくまげーむさんのとこで見てるかと思います。

スポンサーリンク
 

べるさん、

正直ゲストがねこくまさんって聞いた時はびっくりした。

だって、ジェミーさんとねこくまさんのブログのスタイル・・・

 

真逆もいいところだもんw

 

どちらが良い、悪いという事はもちろんありませんが、

日々の日常チャットを綴っていて、攻略情報ほぼ書かないジェミーさんに対して、

ねこくまさんは、攻略情報やフォーラムのニュースがメイン。

 

え!?この組み合わせ噛み合うの!?

 

って疑問が始めに浮かびました。

ただ、その疑問はすぐに開始数分で解消されました。

White Belg 2016_08_13 22_03_04

あ、このお二人結構似てるわぁw

 

 

会場には、有名サイトさんという事もあって、

100名以上の来場者が!!

もうね、ぜんぜん表示しきれませんでした。

とにかく、すごい人いた。コミケかよって思った。

 

今回は、ねこくまさん特別ダイスとして、

White Belg 2016_08_13 22_10_40

1〜199:困っていること

200〜399:最近ハマっているコンテンツ

400〜599:FF14以外で今ハマっているゲーム

600〜799:吉Pに物申す

800〜998:会場の皆様からの質問コーナー

そして、0と3桁ゾロ目は特別コーナー!

質問者が逆転!ねこくまさんがジェミーさんに質問!

という特別ダイスでのトーク。

 

トーク内容で、個人的に面白いな!って思ったのは、

ねこくまさんの新PvPの提案。

White Belg 2016_08_13 23_08_23

「もうちょっとゆるーいお手軽なPvPじゃないと・・雪合戦PvPとか」

 

雪合戦PvP!

考えた事もないアイディアでした。

たしかに、雪を投げるエモートもある事ですし、

殺伐とした対人戦ではなく、

雪合戦みたいな、ほのぼのしたPvPなら皆気軽に参加できる。

 

 

5分〜10分でサクッと終わって、気軽に楽しめる雪合戦PvP

実装したら、スノーマン装備が流行って課金する人増えてウハウハですよ??

運営さん??w

 

あとは、

ロードオブヴァーミニオンをもっとシンプルに!

例えばミニオン同士が1対1で戦うポケ◯ン方式とか!

数多くのフォーラムの情報を取り上げている、

ねこくまさんならではの提案が飛び出します。

 

最後に、ねこくまさんがサイト運営で気をつけている事などを聞かれると、

White Belg 2016_08_13 22_54_34

「情報を間違えないようにするとかですかねー」

 

記事をしっかりと日々更新していくこと。

そして、正確な情報を伝えていくこと。

 

言葉で言うと簡単に聞こえますが、

日々それを続けていくことが事がどれだけ大変か。

その地道な努力が出来ているからこそ、

皆が見てお得なゲーム情報サイトが出来ているのですね。

本当にすごいと思います。

 

 

という訳で、大盛況で幕を閉じた

jemi.kono.heya.1

ジェミ子の部屋 act.9

ちなみに、

人多過ぎて全然表示しきれなかったのでジェミーさんのSSお借りしましたw

そんくらい、人すごかった!

 

今回の詳しいトーク内容は、

主催ジェミーさんのブログ:FF14ほうせき箱の、

ジェミ子の部屋 act.9 レポ

で掲載されてますので見てみてね〜。

また、今回のゲストのねこくまさんの、

ねこくまげーむ

はこちらから〜

 

でわでわ〜

べるぐ

スポンサーリンク

-雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

FF14 初心者の「予習あり?無し?」について考える

こんばんわ。 なんだか、全国的に雪降ってると思ったら、 松岡修造が日本にいないんですね。 彼は今、オーストラリアに居るそうです。。。   太陽神はよ帰ってきてえぇぇ!!   寒いの …

SS加工士様にブログのヘッダー制作お願いしてみた 〜ロケハン編1〜

ブログのヘッダーとアイコンをリニューアルしよう!! そう思い立って、恐る恐る大好きなSS加工士さんにお願いしてみたべるさん。 その加工士さんとは、、、、       &n …

ブロガー同士の騙し合い!加熱する第3回「FF14人狼ゲーム」〜2話〜

べるぐ「なるほど、まくらこさん、、、」 べるぐ「あなた・・・狂信者ですね!!?」 まくらこ「!?」 べるぐ「私、占い師なんですがソリさん、市民でしたよ??」 まくらこ「べるぐさん、、あなたって人は!! …

「大迷宮ぺこ邸 地下室 宝探し編」〜本編〜

「大迷宮ぺこ邸 地下室」 それは、Lサイズのお家の広さを余す所無く使った、   家具による迷路アトラクション!   そして、ただの迷路ではなく、   家具による仕掛けがふ …

Gaiaデータセンター 24人鯖越えクリタワ「オン会」

こんばんわ。 雪が振ると、昔の事を思い出します。     いつもの公園のベンチで待ち合わせをする。 最近は、受験でお互いに忙しくなり、 会えない日々が続いた。 「ごめん遅くなって」 …

アレキ鯖に生息する、床ペロマイスターの脳筋りゅ〜さん。

ぼっちエオルゼアに限界を感じ、引退しかけるが、
ある事をきっかけに、この世界にどっぷり浸かる。

「好きなもの」音楽、パスタ、からあげ、猫
「嫌いなもの」納豆(あれは無理です)

愛称は「べるさん」

ヘッダーは Mahoyo Maja@聖鯖様に制作して頂きました。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
いつもありがとうございます