雑記

「第2回ぺこ杯 とんべり編」〜隠された10体のとんべりを探せ 前半戦〜

 
スポンサーリンク

投稿日:2015年12月23日 更新日:

「第2回ぺこ杯」

それは、ラベンダーヘッドにあるLサイズのお家、

「ぺこ邸」の全てを余すところなくアトラクションにしてしまうという、

ハウジングを活用した遊びである


ぺこ邸地下ダンジョンの宝探しを満喫した、べるさん達。

しかし、

本日の「ぺこ杯」はそれだけでは終わらない!

 

ぺこさん「じゃ〜、続いてのゲームです^^」

さすがのぺこさん、地下ダンジョンに続いての2段構えである。

 

ぺこさん「この家の中のどこかに、10体のとんべりが隠されてます。それを多く見つけた人から1位A賞、2&3位B賞、3位以下C賞を差し上げます〜^^」

べる「え(・ω・)?とんべりって・・・まさか。。。」

White Belg 2015_12_20

あいつか!!

地下ダンジョンの宝探しで、してやられたトンベリさん。

今度は、家の中全部を使っての壮大な、

「隠れとんべりを探せ」

大会である。

 

あのとんべりは、宝を隠す役割だけでなく、このゲームへの布石だったのだ。

もう、ぺこさんの発想力がすごすぎる。


そんなこんなで、「第2回ぺこ杯」

「隠れトンベリを探せ」

レーススタート!

 

まずは、一回を探索してみる。

すると、

White Belg 2015_12_20 22_28_58

燃やされてる・・

ぺこさんは意外とドSなのかもしれない。

 

周りにはもう居なさそうだったので、続いて2階へ。

階段を上りきって、和室に入るとそこには、

White Belg 2015_12_20 22_32_01

す、、、

座ってる!!

「ナンデスカー、コレ、可愛すぎるジャナイデスカー、やだぁ(*´꒳`*)」

 

ほのぼのしたところで、2階廊下に出る。

そして、ふと空中のシャンデリアを見てみると、

White Belg 2015_12_20 22_34_28

何かいる・・・

っていうか、浮いてる。。。

 

どうやって浮かしてるんだか、

あそこのとんべりさんは空に浮きつつ何を思うのか?

そんな疑問をいだきつつ、4体目を見つける。

 

再び1階に戻り、

「ぺこさんの私室へ」

人のお部屋見るのってドキドキするよね。。

 

では、、、いざ、、、

 

 

「入室!!」

White Belg 2015_12_20 22_36_54

ファンシー過ぎるわっっ( ゜Д゜;)!?

 

えっ!?何でチョコボたくさん浮いてんの!?

お部屋入った瞬間、たくさんの光がキラキラ昇っていって、

まるで、、

おとぎの国の世界じゃん!

 

さすが、ぺこさん。。

とんべりを暖炉で焼くドSっぷりからの、このファンシーさ。

振り幅がすごい。。

 

あ、、あれかな?

これがまさに「究極の幻想世界」

ファイナルファンタジーなのかな??

と、、まあ。

ぺこさんワールドを楽しみながらも、部屋を探索する事に。

 

しかし、皆さんお気づきだろうか??

先ほどの写真の中に、

「隠れトンベリがいることを!」

このあと、答え合わせしますからねー。

まだ見つかってない人は戻って写真見直して下さいね〜。

 

良いですか??

 

では、、、いきますよ??

 

答えはこちら!

White Belg 2015_12_20 21_55_20

間違えた。こっちじゃない。

ネタが使い回しである事。深くお詫び申し上げます。

 

答えはこちら!

White_Belg_2015_12_20_22_36_54tonberi

ぺこさんのベッド上でした〜。

 

通常この辺の位置だと、

チョコボのファンシーな光に惑わされて見つけにくい、とんべりさん。

しかし、部屋の右奥にあるピアノの上に乗ると、

White Belg 2015_12_20 22_39_27

よく見えるようになっている。

こういった一見、視覚的に見にくくした上で、

ちゃんと「ここから見ると見つけやすい!」

的な、攻略法も残しておいてくれるのがありがたい。

 

さて、なんとか5体目のトンベリを見つけ、

さらなるトンベリを探すべく「ぺこ杯」は続いてゆく。。

 

続きはこちら→「第2回ぺこ杯 とんべり編」〜隠された10体のとんべりを探せ 後半戦〜

スポンサーリンク

-雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ジェミ子の部屋 act.9!ゲストは「ねこくまゲーム」管理人のねこくまさん!

さてさて、昨日、 ジェミ子の部屋 act.9 にお邪魔してきましたよ〜。   毎回、豪華ゲストを呼んでサイコロの出目でトーク内容を決めるという、 エオルゼアトーク番組 ジェミ子の部屋 &nb …

エオルゼア英語教室

先日、アヤノと遊んだ時のお話。 本ブログでも紹介したアヤノさん、 実は英語ペラペラなんです。 彼女のブログは→こちら   対して私は、英語からっきしダメ。 じゃあ、日本語得意か?? っていう …

ジェミ子の部屋 act.4 ゲストはTwitterの鹿威し動画で有名な「あのハイランダー」

ジェミ子の部屋 毎回、豪華ゲストを呼んで、 サイコロの出目によってトーク内容を決めるという、 ライオンのごきげんよry 全く新しい試みの、 エオルゼアトーク番組。カナバナー^p^ 小堺さん元気にしてる …

「俺のエタバン相手の大天使メスッテちゃんが俺の親友だった件」の、みそさんがゲスト!ジェミ子の部屋 act,14

さてさて、先日 ジェミ子の部屋 act.14 にお邪魔してきましたよ〜!   毎回、サイコロの出目に応じて様々な話題を繰り広げる、 エオルゼアトーク番組 ジェミ子の部屋   スポン …

24人完全初見で挑むヴォイドアーク

ずいぶん久しぶりの更新になってしまいました。ごめんちゃい。 今回は先月に行った、 「24人完全初見で挑むヴォイドアーク」 の感想なんかを書いていきます。 尚、ヴォイドアークに関する若干のネタバレを含み …

アレキ鯖に生息する、床ペロマイスターの脳筋りゅ〜さん。

ぼっちエオルゼアに限界を感じ、引退しかけるが、
ある事をきっかけに、この世界にどっぷり浸かる。

「好きなもの」音楽、パスタ、からあげ、猫
「嫌いなもの」納豆(あれは無理です)

愛称は「べるさん」

ヘッダーは Mahoyo Maja@聖鯖様に制作して頂きました。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
いつもありがとうございます