雑記

「大迷宮ぺこ邸 地下室 宝探し編」〜本編〜

 
スポンサーリンク

投稿日:2015年12月22日 更新日:

「大迷宮ぺこ邸 地下室」

それは、Lサイズのお家の広さを余す所無く使った、

 

家具による迷路アトラクション!

 

そして、ただの迷路ではなく、

 

家具による仕掛けがふんだんに施されている!

そんな、ぺこさんの遊び心満載のダンジョンを使った競技、

それが、

「第2回ぺこ杯」である。


いよいよ、

「第2回ぺこ杯」がスタート。

この迷路の中に隠された宝箱2つを見つける早さを競うものだ。

 

まず、入り口でお出迎えしてくれたのが、

White Belg 2015_12_20 22_07_36

ナナモ様の肖像画。

そして、ナナモ様の肖像画をすり抜けて、迷路を進んでいくと、

 

White Belg 2015_12_20 22_12_15

一見ただの壁。が、しかし、

右側に飛び出している何かがあるのが見えるだろうか??

もちろん、この壁、

普通に歩いているだけでは向こう側に行く事は出来ない。

 

しかし、

実は、壁の向こうにあるものが配置されていて、

とあるエモートアクションをすることで、壁の向こう側にいける、

エモート壁すり抜けギミックなのだ。

そのエモートアクションとは、

White Belg 2015_12_22 00_11_25

そう、

「居眠り」

壁の向こうにベッドが置いてあって、

エモート「居眠り」によって、

ベットに寝転がる事で、壁をすり抜ける事ができる

そんなギミック。

そして、その先に宝箱を発見!

White Belg 2015_12_22 00_11_35

これで、一つ目。

続いて、2つ目の宝箱を探しにいく。

 

通路を歩いていると、不思議な位置に「天球儀」が一つ。

White Belg 2015_12_20 22_14_32

これも家具を使ったギミックで、

この天球儀の真下でジャンプする・・・・と!

White Belg 2015_12_20 22_17_20

なんと!

天球儀の上にワープし、隠された通路が見つかるのだ!

ぺこさん曰く、

 

ぺこ「天球儀を空中に置くと、吸い込みが起きて位置情報バグで上に乗れるんですよ〜^^」

とのこと。(分からないけどすごいw)

 

ぺこさんはこれを利用して、いろんなアトラクションを作っている。

こんだけ、ハウジングで遊び尽くして、人を楽しませる事が出来る人は

私の知る限りぺこさんだけだねっ(`・ω・´)b

 

で、、、隠された通路を進むと、

White Belg 2015_12_20 22_16_23

デモンズウォールさんがお出迎え。

行き止まり・・・と見せかけて、

後ろにドアが付いている

隠しドアだ。

 

そして、

ドアを空けてみるとそこには!

White Belg 2015_32

とんべりさん・・・(´・ω・`)

やられた・・・

 

ダミーだ!

 

考えてみれば、前回の「ぺこ杯」で皆、天球儀ワープは知っている。

そして、それを使って奥に隠し通路があれば、

誰もが正解だと思ってしまうだろう。

ぺこさんはそんな我々の心理を突いてきた。

 

おそるべき策士のぺこさん

 

仕方なく、別の場所を探す。

しかし、全く持って見つかる気配がない。

 

やはり怪しいのは、あのトンベリだ!

 

そう思って再び足を踏み入れる。

どうみてもただのトンベリだ・・・。

「返事がない・・・ただのトンベリのようだ(´・ω・`)」

他に何のギミックもなさそうである。

 

トンベリの台座がゼルダの階段みたいに、

「ゴゴゴゴゴ・・・!」

って動かないかなぁ〜??って思い、

台座を押そうと近づいたその時!

White Belg 2015_12_20 22_15_13

またやられた!

 

正面から見ただけでは分からない上に、

知っているギミックで見つけた通路だから、

ダミーだと思ってしまい、奥まで調べずに部屋を去る。

そんな、視覚と心理の隙を同時に突いてくるぺこさん。

 

とんでもない策士だ!

 

しかし、ようやく宝箱を2つ見つけ、

とても楽しめた、べるさん達。

しかし、この時はまだ知る由もなかった。。

あのトンベリが、、、

更なるアトラクションへの布石に過ぎなかった事を!

White Belg 2015_12_20

続きはこちら→「第2回ぺこ杯 とんべり編」〜隠された10体のとんべりを探せ 前半戦〜

スポンサーリンク

-雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

「ぼっちリューサンの軌跡を立ち上げるまで」にあった事〜1話〜

2015年、10月24日。 「FF14ぼっちリューサンの軌跡」 というブログを立ち上げました。 でも実は、 10月頭くらいの時点で、 サイトデザインも大体出来てて、 ブログ記事も15個くらい書き溜めて …

「神と名乗るハゲランダー」GOD・キナさんをゲストに迎えた「ジェミ子の部屋 act,13」

さてさて、先日 ジェミ子の部屋 act.13 にお邪魔してきましたよ〜!   毎回、サイコロの出目に応じて様々な話題を繰り広げる、 エオルゼアトーク番組 ジェミ子の部屋   第13 …

3.3アップデートで追加されたハウジングアイテムで造る、和風庭園がすごく「イイ!」

今、和風庭園がアツイ!! パッチ3.3のアップデートでハウジングアイテムに和風の庭具がいくつか追加されました。 皆様結構、和をモチーフにしたハウジングを楽しんでらっしゃるようで、   いい追 …

FF14が最大50%OFF!!PS Storeで割引キャンペーン実施中!

PS StoreにてTGS開催記念セール実施中!「ファイナルファンタジーXIV オンライン」「新生エオルゼア」「蒼天のイシュガルド」が最大50%OFFでお買い求めいただけるチャンスをお見逃しなく!10 …

リンクシェル「Eorzea Life」新年会

こんばんわ。 友人の誕生日にLiveBarに遊びに行き、 出演者に「Happy Birthday」まで演奏してもらい、 盛大に「おめでとう!」って祝った後、 「ありがとう!来月だけど!w」 っていう事 …

アレキ鯖に生息する、床ペロマイスターの脳筋りゅ〜さん。

ぼっちエオルゼアに限界を感じ、引退しかけるが、
ある事をきっかけに、この世界にどっぷり浸かる。

「好きなもの」音楽、パスタ、からあげ、猫
「嫌いなもの」納豆(あれは無理です)

愛称は「べるさん」

ヘッダーは Mahoyo Maja@聖鯖様に制作して頂きました。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
いつもありがとうございます