雑記

初心者支援!「ひとりサスタシャ村」してみた

 
スポンサーリンク

投稿日:

こんばんわ。

人生の幸せは、からあげが99%を占めてるんじゃないかと、

信じて疑わない、べるぐです。

 

からあげは人生だ!(`・ω・´)

 

そんな訳で、今日は先日行ったサスタシャのお話です。

からあげ関係ないです。


先日、ちょっと気が向いたので、

サスタシャ支援してみようかと思い、

サスタシャ前待機してみました、

 

そしたら何と!

White Belg 2016_01_16 00_57_10

だ〜っっれもいません(´・ω・`)

「あれ〜??おかしいぞ??最近若葉マークの人増えてる気がするんだけどな〜??」

 

夜遅くて時間帯が悪かったのか、

エールポートとサスタシャ前を行ったり来たりするも、

人がいない!

いやもう、ビックリするくらい人いなかったです。

完全に、

一人サスタシャ村状態

でした。

 

サスタシャ村っていうのは、

初心者支援してる人達が集まって、

最初のIDである、サスタシャ浸食洞をお手伝いする試み。

某人気ブログで、あるお方が始められて、

今ではいろんなサーバーで活動が広がってます。

 

で、しばらく待機してたらようやく、

White Belg 2016_01_17 15_11_58

若葉マークが初々しいです。

すぐ、エモート「手を振る」でご挨拶。

 

べる「こんばんわ〜」

初心者さん「こんばんわ〜」

べる「サスタシャ行くんですか〜」

初心者さん「はい。でも初めてなので・・・」

べる「良かったらお手伝いしましょうか〜?」

 

そんな感じで、

初心者さん1名を拉致お迎えしてサスタシャに行く事に。

お手伝いは、

初心者支援リンクシェル

Eorzea Life

のマスターでいらっしゃる、Youさん。

そして、

我がFCから、

やらしいやさしい変態紳士でおなじみのおじさん!

White Belg 2016_01_10 21_57_26

2名にお願いする事に。

おじさんの、ちょっとえっちなイラストブログ

はぢめワークスはこちら


初心者さんはタンクだったので、

ダンジョンでは先導していく役割。

べる「最初にシールドロブして、突っ込んだらフラッシュ打つんですよ〜」

くらいのアドバイスはしたけど、

ダンジョンに関するギミックは一切話さない。

初めてのドキドキ感とか、「これ何だろう??」

っていう楽しみを、味わってもらいたいから。

 

初心者さん「な、、なんだかドキドキします」

べる「(`・ω・´)b」

 

ギミックは基本、初心者さんにやってもらう。

あと、LB(リミットブレイク)の使い方も話そうと思ってたけど、

この時は忘れちゃったw

 

で、それ以外現時点で必要ない事は話さずに、

割と雑談多めで、わちゃわちゃと進んでいく

そもそも、初のIDで緊張してるから、

なるべく、むつかしい話は抜きで楽しんでもらいたい。

 

そんなこんなで、和気あいあいと雑談しながら、

全滅することなくクリア!

初心者さんに感想を聞いてみたら、

「背中に無言の圧力を感じました〜」

ってw

 

結構しゃべってたつもりだったけど、

タンクは始めたては、どうしてもプレッシャー感じるもんね。

何だか、タンクやり始めた頃の、

懐かしい気持ちを思い出しました。

 

その後、初心者支援LS

Eorzea Life

に加入してもらった初心者さん。

これから、どんどん世界が広がってくといいな。

 

また、時間空いた時には

サスタシャ支援やろう

って思ってます。

 

アレキサンダーサーバーで、始めたてで、

ぼっちで、

サスタシャ怖くていけない

って方の支援できたらいいな。

そんで、

そっからいろんな繋がりが増えたら良いと思う。

 

だって、ずっとぼっちでいるFF14よりも、

知り合いと一緒に遊べるFF14の方が、

 

ずっと楽しいから!

 

サスタシャ支援興味ある人も募集してますよ〜w

 

でわでわ〜

べるぐ

スポンサーリンク

-雑記

執筆者:


  1. An より:

    恋愛🔰初心者🔰の場合は
    どんな支援をしてくれるのですか⁇

    • べるぐ より:

      An様→コメントありがとうございます。
      恋愛初心者の方には・・・「1回のメールで意中の相手をその気にさせる!」秘密のメルマガをプレゼント!・・って違うかw

  2. A.Crossfall より:

    誰かと一緒にやるFFは楽しいっすね!
    同感っす!

    • べるぐ より:

      Crossfall様→コメントありがとうございます。
      ぼっちでやるFF14は気楽だけど、人と関わるFF14はいろんな方向に広がっていく、
      面白いゲームになりますよね〜^^

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

SS加工士様にブログのヘッダー制作お願いしてみた 〜ロケハン編1〜

ブログのヘッダーとアイコンをリニューアルしよう!! そう思い立って、恐る恐る大好きなSS加工士さんにお願いしてみたべるさん。 その加工士さんとは、、、、       &n …

ドロップアイテム盛りだくさんの「宝物庫アクアポリス」攻略してみた〜最終区画クリアで全員に10万ギル!?〜

さてさて、昨日はFCメンバーでG8地図を持ち寄って、 宝物庫アクアポリス を攻略してみよう!!って事で、挑んでみました。   まずは、 これまでと同じ要領でG8地図を空けて、出てくる敵を倒し …

FF14 ロドストを使ってフレンドを増やす方法

「ロドスト」   正式には「The Lodestone」 FF14プレイヤーで、 こいつの存在を知らない方も多いのではないでしょうか?? 管理人べるぐも、 実はFF14を始めて1年間くらい知 …

「大迷宮ぺこ邸 地下室 宝探し編」〜本編〜

「大迷宮ぺこ邸 地下室」 それは、Lサイズのお家の広さを余す所無く使った、   家具による迷路アトラクション!   そして、ただの迷路ではなく、   家具による仕掛けがふ …

24人完全初見で挑むヴォイドアーク

ずいぶん久しぶりの更新になってしまいました。ごめんちゃい。 今回は先月に行った、 「24人完全初見で挑むヴォイドアーク」 の感想なんかを書いていきます。 尚、ヴォイドアークに関する若干のネタバレを含み …

アレキ鯖に生息する、床ペロマイスターの脳筋りゅ〜さん。

ぼっちエオルゼアに限界を感じ、引退しかけるが、
ある事をきっかけに、この世界にどっぷり浸かる。

「好きなもの」音楽、パスタ、からあげ、猫
「嫌いなもの」納豆(あれは無理です)

愛称は「べるさん」

ヘッダーは Mahoyo Maja@聖鯖様に制作して頂きました。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
いつもありがとうございます