雑記

SS加工士様にブログのヘッダー制作お願いしてみた 〜ロケハン編1〜

 
スポンサーリンク

投稿日:2016年5月15日 更新日:

ブログのヘッダーとアイコンをリニューアルしよう!!

そう思い立って、恐る恐る大好きなSS加工士さんにお願いしてみたべるさん。

White Belg 2016_05_05 20_49_04

その加工士さんとは、、、、

 

 

 

 

Mahoyo Maja.SS.jpg_large

Mahoyo Maja

※画像はMahoyo Maja@聖鯖様の画像をお借りしました。

もう、見たら分かるこのセンスのすごさ!!

マッドサイエンティスト集団っぽさがたまらない。

 

上の画像と、

White Belg 2016_03_12 01_02_12219

これを比較して欲しい!

レベルとセンスの違いがはっきりとお分かり頂けるであろうw

 

 

実は、マホさんの作品は結構前から「いいな〜」って思ってて、ずっと見てた。

FF14の世界には、いろんなSS加工士さんがいらっしゃる中で、

元のSSを最大限活かす加工をされてる、マホさんの作品はすごく好き。

 

特にマホさんのロドストの学者の加工SSは、一見

加工してない素のSS

に見えるくらい自然なつくりになってて、惚れた。

うん。超惚れた。

あとね、色が濃すぎない、ちょっと淡い感じも大好き。

 

 

そんな、マホさんにお願いしてみた所、心よく承諾頂き、

かる〜く打ち合わせ。

 

べる「ヘッダーとアイコンの制作をお願いしたいんですが〜」

マホ「は〜い」

べる「なんかこう、ぼっちからの脱却というか、最初の一歩を踏み出す感じというか」

マホ「うんうん」

べる「そんな感じのSSをヘッダーにしたいです!!!」

マホ「分かりました。何かイメージに近い撮影場所の案等はありますか??」

べる「それは分かんない!(`・ω・´)(どーん)」

マホ「分かりました!それを考えるのも私の仕事です!まかせて下さい!!」

 

こんな感じで、

やりたいイメージだけ、ぶん投げてあとはお任せという、

とんだ無茶ブリぶりにも応えてくれるマホさん。

 

そして、二人はロケハンへと旅立つのである・・・

つづく!!!

 

でわでわ〜

べるぐ

SS加工士様にブログのヘッダー制作お願いしてみた 〜ロケハン編2〜

Mahoyo Maja@聖鯖様のTwitter

マホさんのSS加工を知るきっかけになった学者のSS加工(ロドストより)

スポンサーリンク

-雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

モーグリスリッパが、かわいい!モグ蛮族クエストの友好度「名誉」以上で買えるように!!

パッチ3.3で新たに追加された、 モーグリ族蛮族クエスト 蛮族クエストを進めていくと買える様になる、 モーグリスリッパ が、かわいいと評判のようです。 スポンサーリンク   ・モーグリスリッ …

初心者支援!「ひとりサスタシャ村」してみた

こんばんわ。 人生の幸せは、からあげが99%を占めてるんじゃないかと、 信じて疑わない、べるぐです。   からあげは人生だ!(`・ω・´)   そんな訳で、今日は先日行ったサスタシ …

一晩限りの、脱出ゲーム!!けんじろーからの挑戦状!!

【公演情報・再】本日、20時より、FF14脱出ゲーム特別編『けんじろーからの挑戦状』をニコニコ生放送などで公演いたします。挑戦者の、焼酎うめぇさん、けんぽうさん、りこぽうさんと一緒に、謎解きに挑戦して …

タンク24名で挑む「古代の民の迷宮」 

今日は、パッチ3,0がまだ公開する前の、クリスタルタワーのお話。   モードゥナの街灯の下で、トマトケチャップHQを延々と制作していると、 とあるシャウトが聴こえてきた。 「タンク24人で古 …

ドロップアイテム盛りだくさんの「宝物庫アクアポリス」攻略してみた〜最終区画クリアで全員に10万ギル!?〜

さてさて、昨日はFCメンバーでG8地図を持ち寄って、 宝物庫アクアポリス を攻略してみよう!!って事で、挑んでみました。   まずは、 これまでと同じ要領でG8地図を空けて、出てくる敵を倒し …

アレキ鯖に生息する、床ペロマイスターの脳筋りゅ〜さん。

ぼっちエオルゼアに限界を感じ、引退しかけるが、
ある事をきっかけに、この世界にどっぷり浸かる。

「好きなもの」音楽、パスタ、からあげ、猫
「嫌いなもの」納豆(あれは無理です)

愛称は「べるさん」

ヘッダーは Mahoyo Maja@聖鯖様に制作して頂きました。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
いつもありがとうございます