雑記

ルイゾワ様の怨念!?個人部屋に巣食うポルターガイスト!

 
スポンサーリンク

投稿日:

White Belg 2016_02_22 19_34_01

こんばんわ!個室探訪家のべるぐです!

なんか、某有名ブログでおなじみのフレーズ、

しかも前回と同じ写真の使い回しな気もしますが、そこは

絶対気にしたらいけない^p^

前回のお話はこちらから〜

 

ブログの最初のフレーズが思い浮かばなかったから、

「ええい!前回のコピペでいいやっ(`・ω・´)」

なんて事全然ないですから、ええ。

 

さて、前回ルカさんのお部屋にお邪魔した帰り際、

White Belg 2016_02_21 00_21_48

なんか気になる部屋を見つけてしまった!

仏間・・・

皆さん、お部屋って、

いろんなコンセプトで創られてますけど、

部屋を仏間にしてる人は初めてだ!

なんか気になり過ぎるので、さっそく入ってみました。

White Belg 2016_02_21 00_23_27

ルイゾワさんの仏間だ!

しかも・・なんかブレてるし。

そして、ちょっと移動してみると、

White Belg 2016_02_21 00_23_43

さらにブレた!

これは・・・まさか・・

 

ポルターガイスト!?

ルイゾワのおじいちゃんの怨念が怪奇現象起こしてるの!?

 

そう、、

 

まさに、、、

White Belg 2016_02_22 19_40_12

怨念がおんねry

 

ま、、まあ、実際にはルイゾワ様の絵を、

微妙に2枚ずらして置くと、こんな感じにブレて見えるらしいです。

White Belg 2016_02_21 00_27_41

とりあえずお線香あげときました。

 

今、予習禁止の大迷宮バハムート固定パーティも、

真成4層と大詰めまできております。

ダイブがだいぶむずry

違うんです、、最近真面目な記事ばっかり書いてたから、

ちょっと、ふざけてみただけなんです。

ごめんなさい、もうしません。おんねんがおんねん^p^

 

そんなわけで、お部屋の他に、

地下も見させて頂きました。

White Belg 2016_02_04 00_55_41

地下は大宴会場!

気がつけば、FCメンバーの方々が集まって、

White Belg 2016_02_04 00_58_36

宴が始まった!

シューベルトの「魔王」の日本語約って何であんなにギャグなんでしょうね??

中学校の時、

授業で「魔王」の日本語の歌聞いて爆笑したの私だけじゃないはず。

 

息子は死に〜、、、

絶える!!ででん!w

あのラストは、翻訳家の遊び心に思えてしょうがないんですが。

マニアック過ぎるネタだから、ほとんどの人は分からないハズ。

 

そして、帰り際ふと周りを見渡すと、

White Belg 2016_02_04 00_41_28

美しい桜のライトアップが!

これからの季節、FCのハウスは桜でいっぱいになるんでしょうね〜。

いいですよね、桜。

 

そんなこんなで、

ルカさんのFCハウス、個人部屋を満喫してきました。

 

次回は、あなたのお部屋に突撃取材!

してもいいよ〜、って方募集中ですw

 

でわでわ〜

べるぐ

前回のお話はこちら!

スポンサーリンク

-雑記

執筆者:


  1. ソウゲツ より:

    初めまして~

    「魔王」わかります!! d(>_< )
    他の有名作曲家の曲は覚えてないんですが、
    「魔王」の衝撃的な歌詞だけは、今でも忘れることができません!!w

    • べるぐ より:

      ソウゲツ様→コメントありがとうございます。
      魔王の日本語の歌詞、ほんとギャグですよね〜w
      授業で皆、笑を堪えながら聞いていた当時のおもひで・・・

べるぐ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ブログを見るかは3秒で決まる!? SS加工士様にヘッダー制作お願いした!

べる「う〜ん、どうしたものか・・・」 おじさま「お?べるさん悩み事??」 べる「えぇ、悩みって程でもないんですけど、ブログのヘッダーとアイコン、もっと良くしたいなぁ・・って。」 おじさま「ヘッダーはブ …

14時間生放送で吉田Pが直接スカウト!Kenjiroさんの脱出ゲームに挑戦したよ!

さてさて、昨日は、 脱出ゲーム「謎の機械人形を修理せよ」 に挑戦してきました!   企画運営を行っているのは、リディルサーバーのこの方、 Kenjiro(けんじろー)さん!   先 …

ジェミ子の部屋 act,5行って来たよ! 第6回、本日のゲストは「チコ」さん!

ミラプリスナップの管理人「しょーこ」さんをゲストに迎えた ジェミ子の部屋 act.5   先日、いってきましたよ〜。 ララフェル二人なのに、かわいい写真にならなかったョ。 しかも、なんか後ろ …

ブログ写真加工、図形作成に便利な無料で使える3つのアプリ

こんばんわ。 ブログを書いてる時はよくスルメかじってます。 べるぐです。   今日は、 ブログの写真加工に便利な無料アプリ を3つ紹介してみたいと思います。 スポンサーリンク   …

妖怪ウォッチ×FF14コラボの入手ミニオン・武器・F.A.T.E場所まとめたよ!

妖怪ウォッチ×FF14のコラボ 妖怪ウォッチ・エオルゼア大集合だニャン!! イベントで入手出来る、 武器、ミニオン、F.A.T.Eの位置情報を表にしてまとめてみました〜 各ジョブの右側が、対応した武器 …

アレキ鯖に生息する、床ペロマイスターの脳筋りゅ〜さん。

ぼっちエオルゼアに限界を感じ、引退しかけるが、
ある事をきっかけに、この世界にどっぷり浸かる。

「好きなもの」音楽、パスタ、からあげ、猫
「嫌いなもの」納豆(あれは無理です)

愛称は「べるさん」

ヘッダーは Mahoyo Maja@聖鯖様に制作して頂きました。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
いつもありがとうございます