攻略情報〜初心者用〜 雑記

自分に合ったFCを見つけるのに便利な「フリーカンパニー検索!」 〜今、ぼっちなあなたへ〜

 
スポンサーリンク

投稿日:2016年3月4日 更新日:

White Belg 2015_10_14 01_13_40

あなたは今、ぼっちですか??

 

かつては、私もそうでした。

2,0メインクエストをクリアし、

その後に控える真&極蛮神をがっつり予習して、

なんとかクリアしていくも、

 

極シヴァで、

「3外行きます!9内行きます!」

っていう打ち合わせ、攻略動画に載ってなくて、

「えっ・・・!?なにそれ(;゚д゚) ?」

って思って、

「3外ってなんですか??」

って質問したら、タンクさんが、

「さようなら」

って言って「スッ・・・」って消えた時、

 

心折れました!

 

もう、一人でFF14やってても、

面白くないし、わざわざオンラインで遊ぶ事もないかと。

スポンサーリンク
 

でもね、

その後、いろいろあって、

固定バハに参加して、

そこの主要メンバーがいるFCに入れてもらってから、

いろいろな事が変わりました。

あの時、オンラインで人と遊ぶ楽しさを知っていなかったら、

今、こうやってブログ書いてる事も、

FF14やってる事もなかったでしょう。

 

その時の話は、

ぼっちのリューサン・出会い〜1話〜

を見てね!

 

そんな訳で今日は、

自分に合ったフリーカンパニーを探そう!

という趣旨で、

自分に合ったフリーカンパニーを探すのに、便利な機能をご紹介!

 

今回紹介するのは、ロドストの、

フリーカンパニー検索

の機能。

 

ロドストとは:スクエニの公式SNSで、日記を書いたり、見たり、様々な検索機能が使えたりします。

 

フリーカンパニー検索をするには、まず、

まず、マイページのコミュニティから

White_Belg_FINAL_FANTASY_XIV

「フリーカンパニーを検索」を選択

そして、次の画面で、

FC_FINAL_FANTASY_XIV_The_Lodestone

条件を絞り込む

今回はアレキサンダーサーバー、メンバー10人まで、

他は特に条件を絞らずに検索してみます。

すると、

FC_The_Lodestone

86件ヒット!

週末しかINできない方は、活動日「週末のみ」とか、

大所帯のフリーカンパニーがいい方は、人数30人〜とか、

様々な条件で絞り込む事ができます。

 

フリーカンパニーの紹介メッセージや、メンバー等も見れたりするので、

そこら辺も、参考にできますね。

 

ゲーム内だと、なかなか調べるのが大変な、フリーカンパニー。

ロドストのフリーカンパニー検索機能を使えば、

お手軽に、自分に合ったフリーカンパニーが見つかるかも!?

 

そして、気になるFCを見つけたら、

ロドストでメッセージ入れて挨拶してみたり、

ゲーム内で実際に会ってみて、聞いてみるとよりいいかも。

 

沢山の人と遊ぶ事で、どんどん世界が広がるオンライン。

今ぼっちで、「つまんない」と思ってるあなた!

試しに、フリーカンパニー検索してみて、

体験入部(?)からでも始めてみてはいかが??

 

でわでわ〜

べるぐ

スポンサーリンク

-攻略情報〜初心者用〜, 雑記

執筆者:


  1. An より:

    フレとの方向性の違いから
    鯖移動して2年たちました。
    そろそろ移動もええかなと
    思っております。(-_-)
    楽しくゲームをするには
    どうすればいいのか模索中です。

    • べるぐ より:

      An様→コメントありがとうございます。

      楽しく遊ぶ。
      ゲームの本来の目的なのに、結構見失いがちな要素ですよね。
      移動して、新しい世界、人を見つけるのもあり?かも。

  2. Helio より:

    もう、ちょうど「どうすべきか」を考えていたので、すごいたすかりますw

    FC入るのも抜けるのも、それぞれの想いもあって、それを説明するのも
    なんだかまわりくどいし、結構神経すり減らすこともありますもんね。

    ある程度方向性が合致しているところに出会えることが、
    良い「FCの見つけ方」なのかなって思ってますw

    • べるぐ より:

      Helio様→コメントありがとうございます。
      いろいろな考え方、雰囲気のFCがありますので、体験入部的なの出来ると良いですね〜^^
      あとはFCにこだわらなくても、リンクシェルで繋がるとかも良いと思いますよ〜!

An へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ブログ写真加工、図形作成に便利な無料で使える3つのアプリ

こんばんわ。 ブログを書いてる時はよくスルメかじってます。 べるぐです。   今日は、 ブログの写真加工に便利な無料アプリ を3つ紹介してみたいと思います。 スポンサーリンク   …

3.3アップデートで追加されたハウジングアイテムで造る、和風庭園がすごく「イイ!」

今、和風庭園がアツイ!! パッチ3.3のアップデートでハウジングアイテムに和風の庭具がいくつか追加されました。 皆様結構、和をモチーフにしたハウジングを楽しんでらっしゃるようで、   いい追 …

初めてのハウジング!夢のマイホームを建てよう!

パッチ3.3で追加されたハウジングエリア! 新たに土地の追加とあって、 アップデート初日は土地を買う人で、 居住区が賑わってました!   べるさんも、個人宅作ってみようかと、 Sサイズの土地 …

パッチ3.3新レイド「禁忌都市マハ」攻略してきた。

※本記事は「禁忌都市マハ」の攻略に関する若干のネタバレ要素を含みますので、ご注意下さい。 また、ヒント的な情報は書いておりますが、純粋な攻略記事という訳でもありませんので、ご了承下さいませ。 パッチ3 …

タンク中級者用〜少し慣れてきた人向けに〜

前回、 タンク始めたばかりの方向けに記事を書きましたが、 今回は、 「ちょっと慣れてきた方」 向けの記事です。 具体的には、 「タンクレベル30〜50」 の方を対象に書いていきます。 前回のタンク超入 …

アレキ鯖に生息する、床ペロマイスターの脳筋りゅ〜さん。

ぼっちエオルゼアに限界を感じ、引退しかけるが、
ある事をきっかけに、この世界にどっぷり浸かる。

「好きなもの」音楽、パスタ、からあげ、猫
「嫌いなもの」納豆(あれは無理です)

愛称は「べるさん」

ヘッダーは Mahoyo Maja@聖鯖様に制作して頂きました。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
いつもありがとうございます