FF14×妖怪ウォッチコラボ 雑記

妖怪ウォッチとFF14コラボイベントのクエストと報酬ざっくりまとめ

 
スポンサーリンク

投稿日:2016年7月26日 更新日:

7dfec547eed3

妖怪ウォッチとFF14のコラボレーション!

妖怪ウォッチ・エオルゼア大集合だニャン!!

開催時期は本日、

2016年7月26日(火)17:00頃から

2016年10月3日(月)23:59頃まで

 

さてさて、本日からFF14と妖怪ウォッチのコラボイベント始まりますね〜!

期間も長めなのでたっぷり楽しめそうですね〜!

という訳で、イベント内容をざっくりとまとめてみました〜。

 

・クエスト受注場所

youkai.korabo

ウルダハ:ナル回廊(X9.2 Y9.1)にいる

NPC「羽振りがよくない若者」

より受注可能です。

 

 

・クエスト受注条件

クラスレベル15以上で、メインクエストの

・海都と砂都と

・森都と砂都と

・海都と森都と

のいずれかをクリアしている事が条件です。

飛空艇で、3国回れるようになってればOKって事ですね!

 

 

・報酬としてミニオンを入手できるよ!

今回のシーズナルイベントでは、

妖怪ウォッチでおなじみのキャラクターがミニオンとして入手できるみたい!

ss_minion_01

ジバニャン

ss_minion_02

コマさん

ss_minion_06

フユニャン

等々、

そして、13体全ての妖怪ミニオンを入手するとさらに!!

wisupa,1

マウント・ウィスパー号を入手!

なんかこれ、かわいい(´・ω・`)

 

・ミニオン入手方法

13体のミニオンを入手するには、

youkai.1

妖怪ウォッチを装備して

各地のF.A.T.Eで金か銀評価で「妖怪メダル」をゲット!

場所はラノシア地方、黒衣森、ザナラーン地方のいずれかのF.A.T.E。

F.A.T.E自体はどれでもいいみたいだけど、

クルザス、イシュガルド地方は対象外

なので注意かな??

ステロペスせんせぃ1000回倒してもジバニャンは捕れないよ^p^

 

・メダル交換でミニオンを入手

各地F.A.T.Eで「妖怪メダル」を入手したら、

ihonno..ss

ゴールドソーサー(X:5.2 Y:6.9)のNPC

異邦の社長とメダルを交換!

すると、好きな妖怪ミニオンと交換してくれます。

 

 

・妖怪武器を入手できるよ!

それぞれの武器に対応したミニオンを呼び出して、

youkai.buki

一緒にF.A.T.Eに参加し、金か銀評価をもらう

「妖怪レジェンドメダル」が入手でき、

ミニオンの時と同じように、ゴールドソーサーのNPC

異邦の社長に「妖怪レジェンドメダル」を渡すと、

好きな武器と交換してもらえます。

 

妖怪レジェンドメダルの入手は、

指定された特定のF.A.T.Eに参加

な様です。

ss_weapon_01

百斬斧・赤猫(ひゃくざんぶ・あかねこ)

ss_weapon_05

妖刀・猫丸/円陣猫盾(ようとうねこまる/えんじんねこたて)

ss_weapon_03

宇宙パンチ

ss_weapon_09

蛇鎗・からす丸(じゃそう・からすまる)

等々、

今日からしばらく各地のF.A.T.Eが賑わいをみせそうですね〜!

 

FF14と妖怪ウォッチのコラボイベントは、

2016年7月26日(火)17:00頃から

2016年10月3日(月)23:59頃まで

ですので、ゆっくり集めても十分全種類入手できそうですね!!

 

でわでわ〜

べるぐ

FF14×妖怪ウォッチコラボイベント!!報酬入手に必要な「妖怪メダル」と「妖怪レジェンドメダル」の効率的な入手方法

妖怪ウォッチ×FF14コラボの入手ミニオン・武器・F.A.T.E場所まとめたよ!

スポンサーリンク

-FF14×妖怪ウォッチコラボ, 雑記
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

FF14 べるさんの潜入調査日記〜1話〜

これは、管理人べるぐがFF14初心者用に書いた記事を、 「ほんとに合ってるの??間違った情報提供してない??」 という自らの記事の内容を確認すべく、 初心者になりすまして潜入調査(?)を行うものである …

「これから新生FF14を始める人向け☆」動画でおなじみのカルミアさんゲスト!ジェミ子の部屋act.15

さてさて、先日 ジェミ子の部屋 act.15 にお邪魔してきましたよ〜!   毎回、サイコロの出目に応じて様々な話題を繰り広げる、 エオルゼアトーク番組 ジェミ子の部屋   スポン …

「FF14国際部隊」〜多国籍化してきたリンクシェル〜

夜中にふとパーティ募集に目をやると、めずらしくも、 「外郭攻略カストルム・メリディアヌム」 の募集が。 募集主は弓レベル57オンリー。 募集要項にその他の説明が無かったけど、 間違いなく初見だろうと思 …

ブロガー同士の騙し合い!加熱する第3回「FF14人狼ゲーム」〜2話〜

べるぐ「なるほど、まくらこさん、、、」 べるぐ「あなた・・・狂信者ですね!!?」 まくらこ「!?」 べるぐ「私、占い師なんですがソリさん、市民でしたよ??」 まくらこ「べるぐさん、、あなたって人は!! …

PS3からPS4に移行して変わった事、違い等

この夏、PS3→PS4に移行しました!!   というのも、 我が家のPS3が今年の夏の暑さで、 「しゅい〜〜〜〜ん!!!ガガガガ!!ぎゅい〜〜〜ん!!」 って、 すごい音を立ててたから、 & …

アレキ鯖に生息する、床ペロマイスターの脳筋りゅ〜さん。

ぼっちエオルゼアに限界を感じ、引退しかけるが、
ある事をきっかけに、この世界にどっぷり浸かる。

「好きなもの」音楽、パスタ、からあげ、猫
「嫌いなもの」納豆(あれは無理です)

愛称は「べるさん」

ヘッダーは Mahoyo Maja@聖鯖様に制作して頂きました。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
いつもありがとうございます