FF14×妖怪ウォッチコラボ 雑記

FF14×妖怪ウォッチコラボイベント!!報酬入手に必要な「妖怪メダル」と「妖怪レジェンドメダル」の効率的な入手方法

 
スポンサーリンク

投稿日:2016年7月26日 更新日:

さてさて、

さくっと妖怪ウォッチのイベントやってみたんですが、

報酬のミニオンゲットに必要な、

妖怪メダル

と武器入手に必要な

妖怪レジェンドメダル

の効率的な集め方をご紹介。

スポンサーリンク

 

まず、妖怪メダルは入手条件として

youkai.w121469525704

妖怪ウォッチを装備してF.A.T.Eで金か銀評価

ですので、腕輪を装備。当たり前ですがw

 

そして、妖怪レジェンドメダルは

minyon_1469525766

・対応する地域でミニオンを召喚してF.A.T.Eで金か銀評価

オロチの場合は、ミニオン召喚して、

中央ラノシア・西ザナラーン・中央森林のいずれかでF.A.T.Eですね!!

ですので、

 

妖怪ウォッチを装備して、ミニオンを召喚した上で、

対応した地域の F.A.T.Eで金か銀評価

を貰えれば、

medar.11469525823

一度に妖怪メダルと妖怪レジェンドメダルの両方を入手

する事ができます。

 

ちなみに、対応する地域を確認する為のアイテム

妖怪大辞典

はイベントアイテムのアイテム欄に入ってますのでご注意を!

 

あと、個人的にですが、実装されたばかりのこの時期は、

F.A.T.Eに人が殺到して、恐ろしい早さで敵が倒されていくので、

詠唱があるキャスターだと、攻撃する前に敵が次々とやられていってしまいます。

 

早めにミニオンや武器の報酬アイテムを入手したい方は、

弓術士、機工士等の、遠隔物理DPSあたりが楽に敵攻撃できて、

高評価貰いやすいんじゃないかなぁ??と思います。

まぁ、、ゆっくり集めれば問題ないんですけどねw

 

という訳で、効率的なメダルの集め方でした〜

参考になりましたら幸いです。

 

でわでわ〜

べるぐ

妖怪ウォッチとFF14コラボイベントのクエストと報酬ざっくりまとめ

妖怪ウォッチ×FF14コラボの入手ミニオン・武器・F.A.T.E場所まとめたよ!

スポンサーリンク

-FF14×妖怪ウォッチコラボ, 雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

リンクシェル「Eorzea Life」新年会

こんばんわ。 友人の誕生日にLiveBarに遊びに行き、 出演者に「Happy Birthday」まで演奏してもらい、 盛大に「おめでとう!」って祝った後、 「ありがとう!来月だけど!w」 っていう事 …

妖怪ウォッチコラボ動画と、新番組「学園エオルゼア」が公式から発表!

妖怪ウォッチ×FF14コラボイベントの動画が公開!! FF14公式サイトから、妖怪ウォッチコラボ動画、 FFXIV x 妖怪ウォッチ「FFXIVはじめるニャン!」 が発表されましたね〜! ちょっと、動 …

有名プレイヤーが揃い踏み!ジェミ子の部屋1stシーズン打ち上げ回!

さてさて、先日、 ジェミ子の部屋1stシーズン打ち上げ に行ってきましたよ〜   毎回、サイコロの出目に応じて様々な話題を繰り広げる、 エオルゼアトーク番組 ジェミ子の部屋 先日はその1st …

「これから新生FF14を始める人向け☆」動画でおなじみのカルミアさんゲスト!ジェミ子の部屋act.15

さてさて、先日 ジェミ子の部屋 act.15 にお邪魔してきましたよ〜!   毎回、サイコロの出目に応じて様々な話題を繰り広げる、 エオルゼアトーク番組 ジェミ子の部屋   スポン …

「FF14ぼっちリューサンの軌跡 終了のお知らせ!!」になりかけた話

先日11/28(月)〜本日11/29(火)にかけて、 FF14ぼっちリューサンの軌跡にアクセス出来ない!! というトラブルが発生しておりました。   その間に見に来て頂いた方々、 誠に申し訳 …

アレキ鯖に生息する、床ペロマイスターの脳筋りゅ〜さん。

ぼっちエオルゼアに限界を感じ、引退しかけるが、
ある事をきっかけに、この世界にどっぷり浸かる。

「好きなもの」音楽、パスタ、からあげ、猫
「嫌いなもの」納豆(あれは無理です)

愛称は「べるさん」

ヘッダーは Mahoyo Maja@聖鯖様に制作して頂きました。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
いつもありがとうございます