雑記

SS加工リンクシェル「ホワイトキャンバス」さんの山登り撮影会イベントに行ってきたよ!

 
スポンサーリンク

投稿日:2016年8月11日 更新日:

さてさて、

先日、アレキサンダー鯖のSS(スクリーンショット)加工リンクシェル

(ホワイトキャンバス・リンクシェル)

さんの山登り撮影会イベントに参加してきましたよ〜!

 

 

White Canvas LSさんは、

真っ白なキャンバスに、みんなでいろんな絵を描こう

っていうのをコンセプトに、

FF14のSS加工作品を創る方々の集まり。

1枚のSSをみんなで加工したりもしてるらしい。

スポンサーリンク
 

※追記

White Canvas LSは、SS加工だけではなくミラプリやコーデ好きの人の為のLSでもあります。

加工などは出来無いけど、ミラプリコーデを考えるのが好きな人も大歓迎です!

というのも、

所属している加工好きな人の多くは、常に素敵なコーデを探しており、

一方ミラプリ好きの人は、撮ってもらったり加工してもらったりすると嬉しいから、

ならば合体させちゃおう!というのが今の運営方針なのであります。

 

という追加説明を、LSマスターのシグマさんから頂きました。

追記し訂正させて頂きますm(_ _)m

 

 

私のブログのヘッダーを作成して頂いた、

もここのLSに参加してまして、

 

マホさんの情報によると、ここのLSには、、、

リアル世界での写真、映像業界のすごい人達が集まってるとか、集まってないとか・・。

べるさんね、、、

White Belg 2016_02_22 19_40_12

ここは行くっきゃない!!

そう思いましたw

 

べるさんのSS加工レベルは超ド素人。

対して、

向こうは映像の世界で生きている人達。

遊びながら、仲良くなっちゃえば、、

 

色々と教えてもらえるじゃん?ʕ •́؈•̀ ₎

 

そんな、果てしなく邪な願望と共にイベントに参加しました。

 

 

企画の主催は、White Canvas LSマスターの、

しぐまさん

Flickrから加工作品見れます。

 

 

アバラシア雲海で夕暮れにみんなでモグモグダンスしてたの撮ったんですが、

White Belg 2016_07_15 23_47_16

すんごい楽しそうである!!

 

べるさん、

モグモグダンス未だにとってないんだよね・・・w

こういう時、

各種エモートのダンスを持ってると、みんなでわちゃわちゃ踊れて楽しそう。

 

グループポーズ(gpose)を使って、水のあるところで、

エモート「すごくがっかりする」をすると、

White Belg 2016_07_15 23_58_07

全員でブクブクしてる!

息我慢選手権会場ですねw

 

ちなみに、

撮影中に便利な、ちょっとした小ワザを教えて頂きまして、

 

グループポーズ中にスペースkeyを押すと、

正面を向かない様に出来る!

で、

もっかい押すと正面向き直します。

視線を外したSSを撮りたい時に便利です。

 

教えてもらって、

「ほんとだ!!すごい!!」

って、

スペース押したりして遊んでたら撮影するの忘れたよね。うんw

 

 

FF14はグラフィックがすごく綺麗で、

背景や造形物のつくりも丁寧につくられてるから、

SS加工が流行ってるんでしょうね〜。

 

撮る為の便利な機能もどんどん追加されてますし、

FF14におけるSS加工はこれからどんどん進化していきそう。

Ferreroさんが4人で撮ったSSを加工してくれました!

 

さんの加工作品は、

↑のリンクから見れるので、ぜひ見てみてね〜

スポンサーリンク

-雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

FF14ブログの新しいアンテナサイト!個人ブロガーさん必見!

ブログ 自分の思っている事を書き綴ったり、 役に立つ情報を発信したり、 面白い記事を書いて人を喜ばせようとしたり、 運用方法は様々ですが、 全てのブログに共通して言える事がある。   それは …

ジェミ子の部屋 act.6行って来たよ!ゲストは、こばけちゃんこと「チコ」さん!

ジェミ子の部屋act.6!!   毎回、ゲストを呼んでサイコロの出目に応じて様々なトークを繰り広げる、 ジェミ子の部屋 今回のゲストは、お化け装備布教活動に全てを捧げる、 こばけちゃんこと、 …

「脱・ぼっち計画!」ロドストの日記でフレンドをつくろう!

ぼっち、脱却したいですか??   先日、とある初心者さんとお知り合いになりました。 その方は、今年3月からFF14始めたばかりで、 (とは言っても既にレベル50の職がいくつかある) 全く知り …

FF14 初心者の「予習あり?無し?」について考える

こんばんわ。 なんだか、全国的に雪降ってると思ったら、 松岡修造が日本にいないんですね。 彼は今、オーストラリアに居るそうです。。。   太陽神はよ帰ってきてえぇぇ!!   寒いの …

Gaiaデータセンター 24人鯖越えクリタワ「オン会」

こんばんわ。 雪が振ると、昔の事を思い出します。     いつもの公園のベンチで待ち合わせをする。 最近は、受験でお互いに忙しくなり、 会えない日々が続いた。 「ごめん遅くなって」 …

アレキ鯖に生息する、床ペロマイスターの脳筋りゅ〜さん。

ぼっちエオルゼアに限界を感じ、引退しかけるが、
ある事をきっかけに、この世界にどっぷり浸かる。

「好きなもの」音楽、パスタ、からあげ、猫
「嫌いなもの」納豆(あれは無理です)

愛称は「べるさん」

ヘッダーは Mahoyo Maja@聖鯖様に制作して頂きました。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
いつもありがとうございます